【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【出産祝いにもオススメ】通販サイトでのラッピングが無料なのに可愛い

私は今29歳で今年30歳になります。そいうなると結婚や出産を迎える友人が多くいます。 そこで悩ましいのが出産祝いだったりします。 定番のおくるみもいいのですが、一味変えたものを送りたいのが私だったります。そう考える方もいらっしゃるのではない…

授乳服・マタニティウェアの最終セール中

1月ももう終わろうとしています。セールと言えばお得に洋服を手に入れるチャンスでもありますが、買い逃してしまった方にもまだチャンスありです。 ネット通販では最終セールということで割引された商品を購入することができます。 セールで買い逃してしま…

私の子育て奮闘記(産後4ヶ月目)

私の子育て奮闘記の4ヶ月目になります。この頃は子供が落ち着いてくる頃でもあり、よく外出していました。雨の日を避けると結構いい感じで東京観光を楽しめました。 4ヶ月目になると表情も生まれた頃とは違い、豊かになります。うちの子は顔も少し変わった…

あると便利な授乳服は出産前にご準備を!

授乳服って後回しになることが多いと思います。私も授乳服はあまり意識していませんでした。そして出産後はさらに意識するタイミングがなくなってしまいます。 必要だとわかってはいるものの、産後は生活にゆとりがなくなるため、それどころではありませんで…

出産後に子供を連れて結婚式に参加するには事前準備徹底を!

私アラサーですので、結婚式が結構あります。みんなギリギリ30歳までに結婚していき友人のほとんどが結婚をしました。いやーよかった笑 私もそんなに早くはないですが、、、 私は子育て中ながら参加する事がありましたので、その経験を実体験をもとにブロ…

おすすめのマタニティウェア購入サイト

マタニティウェアはどこで購入するのが正解でしょうか。 正解ってことはないのですが、妊娠をすると意外と出費がかさむものなので、できるだけ安く購入したいと思う方が多いのではないでしょうか。 私がまさしくその1人でした。 専門店でなければ売っていな…

妊娠中、出産後も便利な宅配食材

うちでは宅配食材サービスを活用しているのですが、これが便利なのでご紹介します。 昨年の5月頃が出産後3ヶ月でした。東京は暖かいなというのが札幌から転勤してきて一番強く感じたのを覚えています。 もちろんこの頃もまだ子育てには慣れていませんが、…

私の子育て奮闘記(生後3ヶ月目の端午の節句)

私の子育て奮闘記は3ヶ月目に突入です。 5月が出産後3ヶ月目になります。うちは男の子であったため、まず初めに端午の節句イベントが待ち構えていました。いわゆる子供の日です。 幼い頃は鯉のぼりがあったりして楽しみなイベントでしたが、大人になると…

妊娠から産後まで長く着れるマタニティウェア

妊娠から産後までと考えると約2年になるでしょうか。2年って長いようであっという間です。 妊娠から出産、そして子育てと2年間で驚くほど環境は変化します。そして体の変化も驚くほどあります。 そんな時期ではありますが、長く着れるマタニティウェアは…

妊娠から産後まで使える授乳服

妊娠したからマタニティウェア、出産したから授乳服という買い物をしていませんか?実はそれって無駄が多いですよね? 妊娠している期間、授乳する期間ってそんなに長くないですよね?しかも授乳服って出産前に購入する事が多いと思いますが、産後おっぱいで…

寒い日にオススメのマタニティウェア

今日は非常に寒いです。 どうやら最強寒波というのが来ているようで雪国ではかなり積もるみたいです。去年までは札幌に住んでいたので、その辛さがわかります。 こんな寒い時にはどんな服装をすべきなのかと悩むのがプレママ、マタニティの皆様かと思います…

私の子育て奮闘記(産後2ヶ月目)

久しぶりの私の子育て奮闘記シリーズです笑 出産後2ヶ月目はとにかくバタバタしていた記憶しかありませんが、子供が少し大きくなり、目も少し見えるようになってくるので、可愛いですよ。 実は私はこの時期引っ越しがありました。生まれたばかりの子供を飛…

【おすすめ】産後も使えるマタニティウェア

どんなマタニティウェアを購入するのが良いのかをこのブログでご紹介していますが、今回は改めて産後も使えるマタニティウェアについてお伝えします。 マタニティウェアと授乳服はセットで考える! 妊娠し、お腹が大きくなったらマタニティウェアを購入する…

私の年末年始の過ごし方

2017年になり、酉年という事でスタートしましたが、本日は私の年末の過ごし方をご紹介したいと思います。 12月28日、29日 基本的に年末年始は家でダラダラしたいタイプなので、買い出しをしていました。離乳食を食べている子供も年末は少し贅沢を…

マタニティウェアもお正月セール中!!

新年あけましておめでとうございます。 ニュースなどでもやっていましたが、今年の仕事がすでにスタートしたという方も多いのではないでしょうか。 最近はハッピーマンデーで月曜日の祝日が多いです。1月も仕事が始まりすぐに3連休でなまった体をならすに…