【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

私の子育て奮闘記(産後2ヶ月目)

久しぶりの私の子育て奮闘記シリーズです笑

出産後2ヶ月目はとにかくバタバタしていた記憶しかありませんが、子供が少し大きくなり、目も少し見えるようになってくるので、可愛いですよ。

 

実は私はこの時期引っ越しがありました。生まれたばかりの子供を飛行機に乗せるだなんて、、、正直怖かったですが、航空会社のHPには生後8日以降は搭乗OKとの記載ありです。

私1人ではもちろん無理なので、私の母と共に住んでた札幌から飛び立ちます。

 

旦那は仕事の関係で先に転勤先である関東に行ってしまっていたので、私は新千歳空港から実家のある仙台へ飛び立ち実家での気楽な出産2ヶ月目を過ごしました。

 

この時期の赤ちゃんの変化としては体が少しだけしっかしてきます。首はまだすわっていないですが、少ししっかりしてきます。

相変わらず授乳とトイレはちかいです。まだゆっくり眠れませんが、子供が可愛いので、我慢できますね。

 

私の体の変化としては妊娠中はとにかく体が暑かったのですが、子供を産んでからは今ままで通りに戻ったというか寒がりになってしまいました。

 

春先という事もあり防寒対策はしっかりとしいました。

この時期は抱っこ紐で散歩する機会も増える時期でした。赤ちゃんを抱っこしていると普段着ているアウターでははみ出てしまうこともあるため専用のアウターを買っておくのも良いかもしれません。我が家では10ヶ月目となった今でも活用しています。

ちなみにこんなのがオススメだったりします。

赤ちゃんを包めて便利ですよ。

 

話が逸れましたが、出産後はゆっくり実家で過ごせたので、私としてはとても楽をさせてもらいました。

その間旦那は引っ越しをしたり大変だったみたいです。

 

ちなみにこのアウターは授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】 で購入できます。