【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

あると便利な授乳服は出産前にご準備を!

授乳服って後回しになることが多いと思います。私も授乳服はあまり意識していませんでした。そして出産後はさらに意識するタイミングがなくなってしまいます。

必要だとわかってはいるものの、産後は生活にゆとりがなくなるため、それどころではありませんでした笑

 

私は特に2、3ヶ月ぐらい経ってから必要性を感じました。産まれてすぐの頃は外出もあまりできないですし、布団で過ごすことが多かったため今まで来ていた服で普通に授乳ができました。

 

しかし時間の経過とともに外出する機会も増え、外で授乳することも増えました。そうなると普通の服だとミルクがこぼれたりしてしまい事故が起こってしまいます。

私も授乳用ではない服で外出した時に事故を起こしてしまいました。結構大変です。

 

そんなことを考えると出産アイテムの揃えるべきものの1つに授乳服を用意しておく必要はあります。

 

どんな授乳服を買えば良いの?

さてそこでの疑問ですが、どんな授乳服を購入すべきかという事です。

ポイントは3つあります。

 

・マタニティ期間から着れるもの

・着心地が良い

・飽きのこないオーソドックスさ

 

季節によって着るものは変化しますが、飽きのこないアイテムは長く利用できます。

またマタニティ期間も着れるものだと経済的にも良いですね。

 

おすすめの授乳服

 では実際におすすめの授乳服を見ていきます。

 

外出用にワンピース

あると便利なのがワンピースです。マタニティ、授乳期間問わず使えるので、揃えておくと便利です。

 

フォーマルなアイテム

結婚式や入園式などのイベントに重なる事があるものです。特に2人目以降のお子さんが生まれた時は準備する必要があるかもしれません。

 

普段使えるロングキャミ

ロングキャミです。これからの春にはぴったりかもしれませんね。

 

この全てが授乳しやすいように工夫してあるので、外出先でも困らずに思う存分授乳できます。 

 

授乳服を揃え、万全の体制で出産にのぞみましょう!

今回ご紹介したのは全て通販サイトで購入可能ですので、気になった方はチェックして見てください。

 

通販サイトリンク