【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

私の年末年始の過ごし方

2017年になり、酉年という事でスタートしましたが、本日は私の年末の過ごし方をご紹介したいと思います。

 

12月28日、29日

基本的に年末年始は家でダラダラしたいタイプなので、買い出しをしていました。離乳食を食べている子供も年末は少し贅沢をできるように食材を選んだり、もちろん自分たちの食べ物を探したりしていました。

 

また、プランタン銀座が2016年で営業終了という事で顔を出したりしました。人が多かったですが、掘り出し物をがありました。

 

12月30日〜1月2日

今回は私の実家の両親と姉がうちに来て年末年始を過ごしました。2ヶ月に1回ぐらいは会っているのですが、顔をみると泣いてしまいました。人見知りをするようになって来たみたいです。

 

この期間は食べて寝ての繰り返しです。すっかり太りましたが、たまにならいいねと自分に言い聞かせ過ごしていました。

 

毎回親に会うと思うことなのですが、子供の面倒を見てもらうと楽です。可愛い子供に間違いはないですが、たまに面倒を見てもらえるとやっぱりいいですね。

 

近場に早く引っ越しをしてもらいたいなと思ってアプローチしていたりしますが、そう簡単には実現しないものです。

 

今年も1年間楽しく過ごしましょう!