【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

アトピー肌にもいいかも

久しぶりに投稿してます。 実はうちの子がアトピー気味でいろいろ探しているうちにたどり着きました。 試してみたいと思っています。

今週末は家族とお出かけ(スカイツリーへ)

日曜の昼下がりいかがお過ごしでしょうか。 今日は週末という事と、天気がとてもよかったので、スカイツリーのあるソラマチへ行ってきました。 私はスカイツリーができた年に観光で行ったきりだったので、5年ぶりぐらいですかね?久しぶりでしたので、全然…

GWのお出かけ準備はできましたか?お得なセールのご紹介!

GWの予定は決まりましたか?妊娠中、子育て中のみなさんがこのブログを読んでくださっていると思いますので、バタバタしててまだ決まっていないかもしれませんね。 予定は決まったけど、着て行く服が、、、となっている方も多いかと思います。妊娠中ってつわ…

外出用にあると便利な授乳ケープ

もう間も無くでGWです。外出の予定は立てました? でも子供が小さい時はどこかに出かけるのは結構大変なものです。 しかしGW期間中などはどこも混んでいて、授乳スペースがなくて大変でした。 私はちょうど去年のGWに子供が3ヶ月ぐらいでしたので、授乳スペ…

最近は息子が歩きまくります。

最近の息子くんですが、1歳少しすぎました。昨年生まれたばかりなのになんだか不思議なぐらい大きくなったなと実感しています。 最近は歩くスピードがめちゃくちゃ早くなり、少し目を離すと部屋の端から端まで歩いていて正直驚きと感動を繰り返すような日々…

マタニティパジャマを用意しておこう!

妊娠おめでとうございます。 妊娠後に準備するものと言えばベビーグッズですよね。 可愛い我が子のためにはまず用意をしておくべきもので、私もそうしました。 その後マタニティウェアを用意して終わりって感じかと思いますが、忘れがちなマタニティパジャマ…

産後も着れるGW向けのマタニティウェアを購入しよう。

今日は非常に風が強い一日でした。温度は暖かったので、外出したかったのにいけませんでした。残念。 少し気が早いかもしれませんがGW向けのお出かけ用マタニティウェアってありますか?これから暖かいシーズン到来です。 どうしても家の中にいる期間が多く…

春のお出かけに最適な授乳ケープ

今はお花見シーズン真っ只中ですね。子供が生まれたばかりの頃は屋内のお出かけが多かったと思います。というか出かける余裕があまりなかったかもしれません。 季節も暖かくとなると子供と一緒に外出する機会も増えてきます。 私は冬の間は家で冬眠していま…

産後も着れるマタニティパジャマのご紹介

今日から新たな年度の始まりです。今年度も役立つ情報を発信して行きたいと思います。 天気がいまいちであった4月1日です。 天気とは関係ありませんが、マタニティ用のパジャマをご紹介します。 何を買って良いのか一番難しいのがマタニティパジャマです。…

マタニティウェアでおすすめのパジャマ

冬用のファッションから春用のファッションへの衣替えの季節になりました。 妊娠中の皆さんも衣替えの季節ですね。 外出用のマタニティウェアについては結構な頻度でご紹介していた本ブログですが、パジャマについてはあまりふれる機会がなかったので、ご紹…

マタニティウェアで春服を準備しよう!

マタニティウェアの春服はどんなのがおすすめ? 3月中旬になり、暖かくなってきました。昨年まで札幌にいたので、この時期に雪がないのはどこか不思議な感じがしましが、過ごしやすくて最高です。 これぐらい暖かくなると妊娠中であっても外で体を動かしやす…

寒い時に着るべきマタニティウェア

東京は先日あたたくなったと思い、春のマタニティウェアについて記事にしたのですが、今日はなんだか寒かったです。ですので、季節を一つ戻し寒い日のマタニティウェアについて記事にします。 マタニティ期間中は体調管理が特に重要になってきます。暑い日も…

私の子育て奮闘記(産後5ヶ月目の公園デビュー)

私の子育て奮闘記シリーズです。産後5ヶ月目となったのは7月で、外は暑い関東の初夏となります。上旬という事でまだ関東は梅雨の真っ最中です。そんな中葛西臨海公園へチャレンジしたので、その時の話を書きたいと思います。 もともと札幌にいたので、7月…

出産へ向けて必要なものって何?

出産数ヶ月前になると病院で過ごすためのウェアだっり、着替えだったり何を揃えれば良いのか考える時期ですよね。 私も1年ほど前に出産を経験しているので、その時の経験をもとに出産に向けて何が必要が記事にしたいと思います。 産後すぐ必要な授乳服 まず…

週末のお出かけ状況

最近週末は子供と遊べるところへ出かける事が多いです。 生まれてそれほどたっていな頃はベビーカーに乗せると寝てしまいそのまま数時間夢の中という事が多かったのですが、、、 最近は体力がついてきているようで元気いっぱいです。 という事でここ最近は子…

マタニティウェアは産後も着れるものを選びましょう。

マタニティウェアは妊娠している間だけ着るものとお考えの方も多いのではないでしょうか。マタニティ期間だけとなると結構短くないですか? 私も妊娠した当初はそう考えていたのですが、マタニティウェアは授乳服として利用できるものも多くあります。 せっ…

オススメの春用マタニティウェア、授乳服

まだ少し早いですが、東京も暖かい日がふえてきました。朝晩は寒いですが、もう1ヶ月もすると春らしい日も増えてくるのではないでしょうか。 マタニティの方、妊娠中の方でも春は暖かいので、外出しやすい季節です。どうしても運動運動不足になりがちなの…

入園式、お宮参りにぴったりマタニティ・授乳服

入園式やお宮参りというとフォーマルな洋服を用意する必要があります。 しかしプレママだと何を着ていいいのかよくわからなかったりします。そして子育て中となるとゆっくり服をみる時間もなかったりします。 そこで今回はマタニティ期間中、授乳中のフォー…

子供を連れて結婚式へ行ってきました。

先日のブログで結婚式に参加してくるという話をしましたが、土曜日に参加してきたので、その話をします。 前回参加した時は散々な目にあったので、今回は万全の体制を作り、参戦しました。 前回の結婚式の記事です。 mataniti.hatenadiary.jp 同じミスは繰り…

【出産祝いにもオススメ】通販サイトでのラッピングが無料なのに可愛い

私は今29歳で今年30歳になります。そいうなると結婚や出産を迎える友人が多くいます。 そこで悩ましいのが出産祝いだったりします。 定番のおくるみもいいのですが、一味変えたものを送りたいのが私だったります。そう考える方もいらっしゃるのではない…

授乳服・マタニティウェアの最終セール中

1月ももう終わろうとしています。セールと言えばお得に洋服を手に入れるチャンスでもありますが、買い逃してしまった方にもまだチャンスありです。 ネット通販では最終セールということで割引された商品を購入することができます。 セールで買い逃してしま…

私の子育て奮闘記(産後4ヶ月目)

私の子育て奮闘記の4ヶ月目になります。この頃は子供が落ち着いてくる頃でもあり、よく外出していました。雨の日を避けると結構いい感じで東京観光を楽しめました。 4ヶ月目になると表情も生まれた頃とは違い、豊かになります。うちの子は顔も少し変わった…

あると便利な授乳服は出産前にご準備を!

授乳服って後回しになることが多いと思います。私も授乳服はあまり意識していませんでした。そして出産後はさらに意識するタイミングがなくなってしまいます。 必要だとわかってはいるものの、産後は生活にゆとりがなくなるため、それどころではありませんで…

出産後に子供を連れて結婚式に参加するには事前準備徹底を!

私アラサーですので、結婚式が結構あります。みんなギリギリ30歳までに結婚していき友人のほとんどが結婚をしました。いやーよかった笑 私もそんなに早くはないですが、、、 私は子育て中ながら参加する事がありましたので、その経験を実体験をもとにブロ…

おすすめのマタニティウェア購入サイト

マタニティウェアはどこで購入するのが正解でしょうか。 正解ってことはないのですが、妊娠をすると意外と出費がかさむものなので、できるだけ安く購入したいと思う方が多いのではないでしょうか。 私がまさしくその1人でした。 専門店でなければ売っていな…

妊娠中、出産後も便利な宅配食材

うちでは宅配食材サービスを活用しているのですが、これが便利なのでご紹介します。 昨年の5月頃が出産後3ヶ月でした。東京は暖かいなというのが札幌から転勤してきて一番強く感じたのを覚えています。 もちろんこの頃もまだ子育てには慣れていませんが、…

私の子育て奮闘記(生後3ヶ月目の端午の節句)

私の子育て奮闘記は3ヶ月目に突入です。 5月が出産後3ヶ月目になります。うちは男の子であったため、まず初めに端午の節句イベントが待ち構えていました。いわゆる子供の日です。 幼い頃は鯉のぼりがあったりして楽しみなイベントでしたが、大人になると…

妊娠から産後まで長く着れるマタニティウェア

妊娠から産後までと考えると約2年になるでしょうか。2年って長いようであっという間です。 妊娠から出産、そして子育てと2年間で驚くほど環境は変化します。そして体の変化も驚くほどあります。 そんな時期ではありますが、長く着れるマタニティウェアは…

妊娠から産後まで使える授乳服

妊娠したからマタニティウェア、出産したから授乳服という買い物をしていませんか?実はそれって無駄が多いですよね? 妊娠している期間、授乳する期間ってそんなに長くないですよね?しかも授乳服って出産前に購入する事が多いと思いますが、産後おっぱいで…

寒い日にオススメのマタニティウェア

今日は非常に寒いです。 どうやら最強寒波というのが来ているようで雪国ではかなり積もるみたいです。去年までは札幌に住んでいたので、その辛さがわかります。 こんな寒い時にはどんな服装をすべきなのかと悩むのがプレママ、マタニティの皆様かと思います…