【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

今週末は家族とお出かけ(スカイツリーへ)

日曜の昼下がりいかがお過ごしでしょうか。
今日は週末という事と、天気がとてもよかったので、スカイツリーのあるソラマチへ行ってきました。
 
私はスカイツリーができた年に観光で行ったきりだったので、5年ぶりぐらいですかね?久しぶりでしたので、全然雰囲気が変わっていました。というか記憶がなかったと行った方が適切かもしれません。
 
週末という事でもちろん混んでいましたが、意外にもスカイツリーは小さい子供に優しい街だと感じました。授乳スペースが結構あるので、気楽に楽しめます。
 
フロアごとに観光できる場所もありますし、食べ物屋さんも多く子育て中の身としては非常に助かりました。
外国人観光客も多いので、それ用と言えばそれまでですが、週末のお出かけとしては最高です。
 
最近できた場所という事で階段も少なく、ベビーカーにも優しい街でした。
 
スカイツリーへ行ったは今日のように書いていますが、行ったのは2週間ほど前の話です。
多分今日とかはGW始まっているので、結構混んでいるかもしれませんね。
 
そのときに撮った写真がこれです。
 

f:id:hazm1511:20170430170740j:plain

 
こどもの日が近いということで、スカイツリーと鯉のぼりのコラボです。
 
スカイツリーには小さな広場もあってここではイベントを定期的にやっているようですね。
 
さらに庭?のような場所もあり、歩きはじめの我が子にとっては最高の遊び場でした。
 
ゴールデンウィーク中はどこへ行っても混雑しますが、せっかくの休みですので、楽しみましょう。
 
昨年私も書いましたが、授乳ケープはお出かけには最高のアイテムです。
買っておくと授乳スペースがないところや車の中でも授乳できるので、子供が泣いても安心してお出かけを楽しめると思います。
こんなアイテムは可愛いですね。

 
これは授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】で購入可能ですので、チェックして見てください。