【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋にオススメのマタニティウェア

徐々に過ごしやす季節になってきました。秋は妊婦さんにとっても子育てをしている私のママにとっても子供にとってもいい季節です。外出するにも暑すぎず、寒すぎずです。 私も妊娠していた頃は秋に積極的に外出していました。つわりが落ち着き、出産が真冬と…

季節はずれの風邪にご注意を!!

こんばんわ。どうにも暑さがまだ続く関東です。私はすっかり風邪を引いてしまいました。約2週間程体調を崩してしまいました。 ふと思うと久しぶりに風邪を引いた気がします。2年ぶりぐらいでしょうか。普段の育児の疲れや、関東に慣れていない夏に疲れてし…

【妊娠8ヶ月目】お産時期に必要なものを揃える時期

妊娠8ヶ月目となるとお腹が本当に大きくなります。病院へ行っても子供の姿もかなりはっきりしてくる時期です。私が通っていた病院はエコー写真がわかりやすく、この時期は子供の姿を見るのが楽しみでした。 まだ先ではありますが、出産について間もなくとい…

産後は天使のような子供と会えます。

妊娠をこれから控えるあなたにとってはお産という恐怖体験をしなければなりません。私もその恐怖体験をした一人です。 子供を産む前はお産があまりにも痛いのではないかと不安を感じる日があったのを覚えています。そして事実痛いです。しかも尋常ではないぐ…

秋のマタニティウェアのオススメ

東京もかなり過ごしやすい温度になってきました。夏も終わりいよいよ秋になってきたなと実感できます。そこで今回は秋のマタニティウェアで何を買うか迷っているあなたにオススメアイテムを紹介します。 私自身秋はつわりもなく、マタニティライフとしては一…

産後は子供との時間が楽しすぎだけど大変

今日は産後の生活について記事にしていきます。 子供が生まれた後はとにかく楽しいです。子育てのイメージもついてない私でしたが、今もそうですが、子育ては楽しいです。 子供の成長は早いもので、この前生まれたと思ったら、最近はずりばいをするようにな…

【妊娠7ヶ月目】子供が生まれる準備期間

妊娠7か月に突入しました。まさか私が妊婦になるとはと思い過ごしていましたが、気づけばすっかりお腹が大きくなっていました。不思議なもので妊娠初期ではなく後期入りかけのこの時期の方が体調が安定していました。 妊娠7か月目の頃を振り返ると子供が生…

産後も着れる妊婦服を購入しよう!

妊婦服という妊娠期間中にしか着られないような少しダサいものをご想像かと思います。しかし今の妊婦服はオシャレなものも多く、芸能人がプロデュースしているブランドもあり、イメージとは違うものです。 初めて妊娠したプレママにとっては恐らく初めての買…

【早めの準備】オススメの授乳服

授乳服は何を買っていいかわからいものです。授乳服を買おうと思うとまずありません。というか売っている場所がないと思います。そして授乳服はこの時必要だとう時に買いに行けません。 授乳服が必要な時期=病院から退院した後です。つまり子供家に来てから…

【妊娠6ヶ月目】つわりも終わり快適にマタニティライフを過ごす。

妊娠6ヶ月目になるとつわりも落ち着きました。これは昨年の9月でした。北海道にいたので、8月をつわりで楽しめなく残念でしたが、シーズン的には良いので、まあよしとしました。 先月はつわりがひどかったのですが、不思議なものでころっとつわりが落ち着…

産後も使えるオススメ妊婦服=授乳服

妊婦服とかマタニティウェアってどんなものを購入するのがベストがわかりません。というのも情報が少ないんだと私個人は思います。 そもそも授乳したこともないプレママであれば当然の事だと思います。 妊婦服=授乳服で間違いなし 授乳服、妊婦服とカテゴリ…