【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

秋にオススメのマタニティウェア

徐々に過ごしやす季節になってきました。秋は妊婦さんにとっても子育てをしている私のママにとっても子供にとってもいい季節です。外出するにも暑すぎず、寒すぎずです。

 

私も妊娠していた頃は秋に積極的に外出していました。つわりが落ち着き、出産が真冬ということもあったのですが、、とはいえ過ごしやす季節に間違いはありません。今回はそんな秋にオススメできるマタニティウェアをご紹介します。

 

まずポイントですが、マタニティ期間は体温が熱くなりますので、あまり厚手のものは着ないのが重要です。着て、脱いで体温を調節できるような服装を心がけましょう。体が冷えるのは良くないですが、予想以上に熱くなりますので、注意してください。特に妊娠半年をこえた頃から体が熱くなります。

 

ですので、秋冬用のマタニティウェアを購入するのは得策ではありません。秋用、冬用と分けて購入するのがベストです。また、マタニティウェアの中には産後も着れるように作られているものが多数あります。あまり着ないものですが、産後も着れるものを購入しておけばその買い物も無駄にはなりませんね。

 

では早速ですが、実際にどんなものが良いか画像を含めご紹介したいと思います。

 

 

 

一年中着れる大きなTシャツをピックアップしてみました。Tシャツとしてだけではなく、この画像のようにワンピースとして活用する事もできますし、ボトムにインをすればまた違う着こなしも可能です。使えるシーズンも多く、使い勝手がいいと思います。

 

そして産後も着れるよう授乳ポケットが付いています。オールシーズン、産後も着れるマタニティウェアとして非常に使い勝手が良いです。

 

秋に何を買って良いか悩んでいるあなたにとってはベストなアイテムだと思います。

 

今回のアイテムはMilk tea(ミルクティー)というサイトで購入可能ですので、木になる方はチェックして見てください。