【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

【子育て期間もバッチリ活躍】おすすめのマタニティウェア

 

絶賛子育て中の私ですが、日々子供の成長を楽しみながら時に眠たく、時にお腹が減りながら子育てをしています。家の場合旦那がいい意味で子育てに参加してくれるので、休日なんかは結構楽だったりします。

 

さて、今回は子育て期間中も活躍するオススメのマタニティウェアを伝えしたいと思います。

 

何度かこのブログではマタニティウェアについてお伝えしています。繰り返しにはなってしまいますが、マタニティ期間はそう長くありません。

 

短い期間だけど、お腹は確実に大きくなり、今まで来ていたものはきれなくなります。だからこそ子育て期間も活用できるマタニティウェアを購入し、ながーく経済的に過ごしましょう!!

 

実際に子育てをしてみると分かりますが、結構汚れます。というのは赤ちゃんというのはミルクを吐いたり、離乳食が始まると食べ物をこぼしたり、寝せている時に私の服に鼻くそがついたり笑

 

特に授乳期間中は汚れるのを覚悟した服がオススメです。あとは白など汚れの目立つ色は家着としてはイマイチかもしれません。可愛いんですけどね。

 

長く使えるのとこれからのシーズンを考えるとこんな感じのワンピースが良いかと思います。

 

私もマタニティ中に購入した冬用ワンピースを用意してきています。最近は寒いので。

 

マタニティウェアとして長く活用できるか否かは授乳のしやすさです。大きめのワンピースでも良いかもしてませんが、マタニティ期間を過ぎると一気に使えなくなります。

 

ちょっとだけ値段は高いかもしれませんが、このアイテムのように授乳しやすく、胸元をボタンで開けられたり、授乳口がついているものを選んでおくと長く活用できるので、参考にして見てください。

 

授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】