【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

マタニティウェアは産後も着れるものを選びましょう。

マタニティウェアは妊娠している間だけ着るものとお考えの方も多いのではないでしょうか。マタニティ期間だけとなると結構短くないですか?

私も妊娠した当初はそう考えていたのですが、マタニティウェアは授乳服として利用できるものも多くあります。

せっかく自分のために買うのだから長い間使えるものが良いですよね。

という事でマタニティ期間だけではなく、授乳期間も着る事ができるウェアを選びましょう。

 

実際にはどんなものを買えば良いの?

そうはいうもののどんなマタニティウェアが良いかわからいのが本音ではないでしょうか。ここでは授乳服として使えるマタニティウェアの選び方を独断と偏見でお伝えします。

授乳口がついている

絶対に外せないポイントです。マタニティウェアとしては必要がないポイントではありますが、授乳服使うためにはこれがないと妊娠期間だけの洋服になってしまいます。逆にいうと授乳口がついていれば長い期間着用する事ができます。

授乳口がついていると思われないデザインのものが多くあります。 

 

 

オーソドックスなデザイン

飽きのこないデザインでオーソドックなアイテムを選ぶ事をおすすめします。妊娠してか出産、子育てとなると結構な長期戦になります。それを考えるとあまり冒険せずに長く着れるようなワンピースなどが良いかもしれません。

 

締め付けのないデザインのアイテム

妊娠期間はもちろんですが、締め付けのないデザインのアイテムを選びましょう。あまりにもタイトなものはお腹の赤ちゃんに悪いです。また、産後すぐはリラックスできる服装で過ごした方が良いです。

 

私はワンピースを選びました

という事で私はワンピースを選びました。ワンピースであれば締め付けがなく着やすいため妊娠中から長い間きる事ができます。

こんなワンピは特にかわいいですね。

 

 

 

実際にどこで購入できるかというとスウィートマミーという通販サイトです。ここはかわいいアイテムが多く、私のオススメの通販サイトでもあります。