【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

【これだけは揃えておこう!】失敗しないマタニティウェア

 本日は少し暑い日でした。10月なのに30℃も行くなってさすが関東ですね。北海道とは全然違いますね。

 

さて、このブログに来てくれたあなたは妊娠したということですね!おめでとうございます。なんだか最近書いていなかったので、妊娠したらこれでだけは揃えておくべきマタニティウェアについて記事にしていきたいと思います。

 

妊娠がわかったらまずマタニティウェアというよりも生活習慣や食べ物などきになる事が多々あると思います。まずはそんな不安点を解消していく事から始まります。

 

葉酸を多めに取り入れるとか、アルコール、カフェインはダメとか色々な制約がある中でマタニティライフを楽しんでもらいたいです。

 

女性としてマタニティライフを楽しむ上で必要なのが「マタニティウェア」です。

 

可愛いもの、着やすいもの、はたまた必要なのとご意見は様々かと思います。私自身も妊娠するまでマタニティウェアについて考えて事なんてありませんでしたが、いざ妊娠すると考えるようになるものです。

 

そしてどんなものが必要なのかを私の失敗談を踏まえながらご紹介していきたいと思います!!

 

マタニティウェアはワンピースで決まり!!

マタニティウェアで重要なのは着やすさです。まだ妊娠初期の頃は感じませんが、妊娠後期になると動きにくくなってしまいます。そんなん時にはワンピースが大活躍です。圧迫感がなく、妊娠後期もストレスありません。また、妊娠後期になると体温が上がります。これはお腹の赤ちゃんが大きくなっているのと、心臓の動きが早くなっているからです。

 

ちなみにこんなのがいいと思います。

オーソドックスなアイテムを1つは持っておくと長く使えるので、オススメです。私はワンピースを妊娠中によく来ていたせいで、未だにワンピースばかり来てしまっています笑

 

意外と外には売っていないのがワンピースだったりします。マタニティ用となればなおさらです。そこで私はミルクティーという通販サイト活用していました。ワンピースの種類が豊富で、気に入るものが見つかると思います。

 

いずれにしてもマタニティウェアで失敗しないためにはワンピースを購入しておくことをおすすめします。