【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

【妊娠3ヶ月目】妊娠がわかりました。

私のマタニティライフを紹介するシリーズとして妊娠から出産までの道のりを記載していきたいと思います。

 

私が自分で妊娠がわかったのは3ヶ月目でした。

昨年の5月に海外挙式をあげてきました。ハワイでの挙式でしたがやっぱり最高です。

当日も天気は良いし、南国だし、テンションも上がっていたのを今でも覚えています。

 

帰国後はシーズン的にも観光するにはベストだったので、色々なところへ行こうと旦那と話をして外出予定なんかも作っていました。

 

7月に入ってからどうも体がだるい日が続いていました。

というか眠い日が続いていたと言ってもいいかもしれません。いくら寝ても寝足りないという感じでした。

 

当時は札幌に住んでいて観光本などにも載っている雲海テラスに行ってきました。

その日は天気が良くバッチリ雲海を見ることができた帰りにどうしても気になったので、妊娠検査薬を試したみました。

 

まさか、、、と思いつつ結果を待ってみると線が出ててきて、、陽性反応だったのです。

 

え?私って妊娠しちゃったの?

正直戸惑いました。

 

これからは妊活かと思い本屋に行って妊活本をみたりしていたので、妊活がなく妊娠できたのは私なのか旦那なのかいいものを持っていたのでしょう。

 

検査の結果を旦那に伝えるとよかったじゃんと軽い反応です。

変に神妙になられるよりはよかったですが、、、まあよしとしましょう。

 

その後すぐに病院へ行くのですが、やっぱり妊娠だとわかりました。

先生にもよくわかったねと言われましたので、相当初期に気づいたようです。

 

妊娠してからはそれっぽく雑誌を買って勉強をしてまずは葉酸でしょと思い

エテルノ 葉酸サプリ 葉酸を購入し私のマタニティ生活がスタートしました。