読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

妊娠中、出産後も便利な宅配食材

子育て 産後

うちでは宅配食材サービスを活用しているのですが、これが便利なのでご紹介します。

 

昨年の5月頃が出産後3ヶ月でした。東京は暖かいなというのが札幌から転勤してきて一番強く感じたのを覚えています。

 

もちろんこの頃もまだ子育てには慣れていませんが、授乳だったり、おしっこの回数が落ち着いてきたので、少し生活に余裕が出てきていました。

 

旦那は生活し始めて2ヶ月ぐらい立っていたので、新しい街にも慣れているようでしたが、私は完全に初心者ということで、週末は地元巡りをしていました。スーパーの選定をしたり、日用品をどこにするか考えていたりしました。

 

子供がいるとゆっくり買い物ができないのと、1人の時は買い物できる量に限界があるので、どうしようかと思っていた時に宅配食材に出会いました。

 

これが結構便利で、ネットやチラシで注文したいものを選び、注文すると食べ物が届きます。

 

こんな感じで週に1度届きます。

価格もお手頃でありながら便利なので、子育てをしている人は有効活用すると良いかなと思います。

f:id:hazm1511:20170115152704j:plain

調べてみると色々あるみたいですが、私は生協の宅配パルシステムというのを使っています。営業の方がきて勧められたので契約してみました。

 

食品添加物を使わないで商品を作っているということで子供にも良いかなと思っています。保存料もないため、長持ちはしませんが、安心して活用しています。 

 

食べ物の紹介で終わってしまいましたが、妊娠中も便利なサービスかと思います。