【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

週末のお出かけ状況

最近週末は子供と遊べるところへ出かける事が多いです。

生まれてそれほどたっていな頃はベビーカーに乗せると寝てしまいそのまま数時間夢の中という事が多かったのですが、、、

最近は体力がついてきているようで元気いっぱいです。

 

という事でここ最近は子供遊ばせる自由スペースがある場所へ行く事が多いです。

色々な施設の中にあったり、自治体が提供してくれる場所があるので、そこへ家族で行きます。平日も週に数回行っています。

 

そうすると我が息子も楽しんでいる様子です。

こんな感じで暴れています。

 

f:id:hazm1511:20170205172652j:plain

やっと立てるようになり、壁つたいに歩きます。家の中だと遊べるアイテムや仕掛けがあまりないので、このような施設に行くと大喜びのようで疲れはてるまで遊び続けています笑

 

親としては楽しんでくれるのは嬉しいですし、遊んだ後寝てくれるからちょっと楽だったり笑

 

個人的にはアンパンマンミュージアムというところがおすすめです。関東だと横浜にありますね。まだ小さいので入場料がタダというのが私にとってはポイント高いです。

 

もう少し大きくなると公園で遊べるようになるので、そんな日も楽しみにしながら週末は屋内のキッズスペースを求めてお出かけしています。