【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

冬のオススメマタニティウェア(アウター)

マタニティウェアはこのブログでいくつもご紹介してきたと思いますが、これだけ寒くなるとアウターも必要になってきます。マタニティ期間はもちろんのこと出産後も使えるものが良いですね。

 

出産後のポイントとしては赤ちゃんも暖かくできるかです。赤ちゃんは体温調節機能が十分に発達していないので、包み込めるようなアウターを選ぶ必要があります。ある程度サイズに余裕があるものを購入しておかないとお腹が大きいとき、そして赤ちゃんを包み込むのが難しかったりします。

 

そこで今回ご紹介するのはこのアイテムです。

 

まずダウンなので、暖かさは抜群です。冬はダウンがあると暖かくそして軽いので、お腹が大きく動きづらい時も、赤ちゃんを抱っこしている時も十分に動けます。

 

そして赤ちゃん用のダッカーもついているので、暖かく過ごせるので、ストレスなく抱っこ紐でお出かけもできると思います。

 

デザインもシンプルながら可愛いものになっていて、マタニティ用、プレママ用に見えないのがオススメのポイントです。

 

普通もダウンでも良いかもしれませんが、ママの事を考えて作っているので、赤ちゃんにも優しいつくりになっています。

 

これはスウィートマミーという通販サイトで購入できます。

 

マタニティウェアの機能性はもちろんの事、ファッション性も高いアイテムが揃っているので、一度チェックしてみると良いかもしれません。