【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

マタニティ期間中の年末年始の過ごし方

 

マタニティ期間中というのは食べ物や服装、そして体調管理など気にすべき事がたくさんあります。もう2016年もあとわずかとなりました。私は昨年ちょうど妊娠中でしたので、私なりの年末年始の過ごしたかをご紹介します。

 

食べ物編

お正月は豪華な食べ物が待っています。お刺身や数の子、そしてお肉などなど、、だけど、マタニティ期間中は少し注意して食べるようにしましょう。そして冬の期間は運動不足になりやすいので、食べ過ぎも注意してください。

私は数の子が好きで好きでたまらないので、結構な量を食べてしまいました笑でも無事に子供を出産できたので、よかったかなと。

でもこのブログを見ている賢い妊婦さんは注意してください。

だけど、ストレスになってしまっては体にも悪いので、適度に食べたいものは食べて楽しく過ごしましょう。

 

マタニティウェア編

私は家でゆっくり過ごす事が多いお正月です。マタニティ期間を快適に過ごすのに欠かさないのはマタニティウェアだったりします。普通の洋服だとお腹周りがきつかったりいまいちなものが多いです。

ルームウェアとはいえちょっとだけいいものを今ならお手軽な価格で買えるかもしれません。

というのも年末年始のセールをしています。お得なセール期間に必要なものを買って置くのもプレママの腕の見せ所です。

私はこんなワンピースを購入して家アンド病院で過ごしていました。

 

 

今は2枚で9、800とお得に購入できる見たいですよ。

 のぞいて見ても良いかもしれません。この授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】 は可愛い服も揃っているので、マタニティ期間にはうってつけです。

 

さて年末年始はリラックして楽しく、太りすぎには注意して過ごしましょう!!