【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

妊娠期間中の旅行について

妊娠期間中は自由に外へ出かけらないものです。体調であったり、大きくなったお腹がきになるため、大事をとって休みがちになります。

 

しかし出産前は旦那さんと2人で過ごせる少ない期間です。そんな時にリフレッシュと貴重な時間を楽しむためにも出産前に旅行へ行く事をオススメします。

 

海外旅行は難しいけど、国内旅行なら意外とどこでも行けると思います。もちろん無理はせずに旦那さんと産まれてくる子供と楽しいひと時を過ごしてください。

 

オススメの旅行先は?

私の体験談になってしまいますが、温泉旅行へ出かけました。たまたま旦那さんが平日休みの日があったため、予約も取れて無事に出産前の旅行へ行くことができました。私の場合かもしれませんが、車に3時間ぐらい乗っていると体調が悪化していたので、近場の温泉でした。

 

妊娠前半はつわりがあったため旅行どころではなったので、7か月目ぐらいに出かけました。服はきやすいワンピースをミルクティー で購入してからお出かけです。

 

私のオススメは近場です。何かあればかかりつけの病院へも行けますし、長時間の移動ではないため、体調の悪化も防げて、旅行を楽しめます。さらに温泉へ入ると心も体もリラックスできます。

 

温泉って妊婦が入っても良いの?

妊娠後期はできるだけ控えましょう。また、長時間温泉につかるとのぼせてしまいますし、足元が滑るので、転ばないように注意すれば、問題ありません。中には温泉NGという方もいますので、きになる方は病院の先生と相談して決めましょう。