【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

【妊娠9ヶ月目】出産前の最終準備&来るべき日に備えて、、、

妊娠9ヶ月目ともなるとウチの子供がめちゃくちゃお腹の中で動きまくっていました。そして冬なのに全然寒くなかったのを覚えています。とはいえやらなくてはならい事があるし、心の準備も必要です。

 

出産前の最終準備

とにかくに出産前の最終準備期間です。人によりけりですが、出産が予想より早まる方もいます。準備できるものは準備しておきましょう。7〜8ヶ月目にほとんどのものを揃えているかと思いますが、改めて最終チェックをしておいた方が良いです。子供服は結構揃えていると思いますが、どうしてもマタニティウェアが不足する傾向があります。特に病院できるものがないとお見舞いに来てくれた人に悲しい姿を見せることになってしまいますので、頭の片隅に置いておきましょう。

また、マタニティショーツも1週間分は準備をしておきましょう。出産後は普段もそうですが、清潔に保つ必要があります。出産は母体へのダメージが大きいため、ショーツを買っていない方は揃えておきましょう。

・マタニティウェア

・マタニティショーツ

この2つは必ず揃えておきましょう。

まだという方はミルクティーという通販サイトがあるので、ここで病院用のマタニティウェアとマタニティショーツを買っておきましょう。

 

来るべき日に備えて、、、

まだまだ出産まで時間があるなと思っていた私ですが、あっという間に妊娠9か月目となってしまいました。出産は痛いとか怖いとか友人の話を聞けば聞くほど怖くなっていたのを覚えています。そしてお腹もかなり大きくなり、自由に身動きが取れなくなっていました。もちろん外出したり、歩いたりはできるのでが、機敏に動けないです。

 

この時期はちょっと緊張はしていたのですが、せっかくだからという事で、車で週末には外出していました。アウトレットへ行ったりしてそれがいいリラックスになっていて、緊張をほぐせていた気がします。あまり積極的に外出はできなく、札幌に住んでいた事もあり、外は雪で滑ってしまうので、商業施設中心に子供服などを見ていました。

 

もうすぐ出産という大イベントを控え、嵐の前の静けさというべき1か月だったと記憶しています。