読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

マタニティウェアで春服を準備しよう!

マタニティ

マタニティウェアの春服はどんなのがおすすめ?

 

3月中旬になり、暖かくなってきました。昨年まで札幌にいたので、この時期に雪がないのはどこか不思議な感じがしましが、過ごしやすくて最高です。

 

これぐらい暖かくなると妊娠中であっても外で体を動かしやすいですよね。妊娠期間中はどうしても運動不足になりやすいです。しかし初めての出産の場合は特に意識して運動をするようにして体力をつけておきましょう。

 

今回は季節にあったマタニティウェア(春服)をご紹介します。

 

動きやすい洋服がベスト

妊娠中はとにかく動きやすい服を選ぶようにしましょう。妊娠後期になると体が重くなり、動きたくても動けなくなっていきます。また、お腹が大きくなると歩いていても足元が見ず楽なり、階段等では一苦労するようになります。

ですので、動きやすい服をきて過ごすと外出もしやすくなりますね。

 

マタニティウェアの春服ってどんなのがあるの?

いざマタニティウェアを選ぶと、そして春服となるとどんなものがよいのかわかりませんよね。私のマタニティ経験を元におすすめの春服をご紹介いたします。

 

ワンピース

妊娠、出産後に一番使えるのはワンピースです。かわいいデザインのものも多いし、体への負担も少ないので、おすすめです。

 

ボトム

マタニティ用のパンツはお腹の締め付けがありません。少し暖かくなればTシャツ1枚にパンツを履いてお出かけもできるし、アクティブに動けます。お腹が大きい時は使い勝手のよいアイテムです。

 

 

今回ご紹介したのは授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】 で購入可能です。

お腹が大きくて買いに行けないって場合は通販を有効活用する事で、おしゃれを楽しめますよ!