読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

寒い時に着るべきマタニティウェア

 

東京は先日あたたくなったと思い、春のマタニティウェアについて記事にしたのですが、今日はなんだか寒かったです。ですので、季節を一つ戻し寒い日のマタニティウェアについて記事にします。

 

マタニティ期間中は体調管理が特に重要になってきます。暑い日も大事ですが、寒い日も大事です。特に冬の期間は着込みすぎてしまうものです。

 

でもマタニティ用のアウターがなかったりして結果的にお腹がかくせないなって事がないように用意して起きましょう。

 

お腹の中の赤ちゃんはお母さんの体調や体温調節がダイレクトに影響しますので、常に適切な温度になるような調整を心がけてください。

 

実際にはどんなものが良いかご紹介します。

 

 

これからのシーズン使うものだとダウンでは少し真冬感があるので、薄手のコートが良いと思います。これはサイズ的にも余裕があって、お腹が大きいマタニティさんであっても暖かく過ごせます。また、赤ちゃんが生まれた後もこんな感じで使えます。

長い間使えるので経済的でもありますね。

 

また、春先に使えるトップスもあります。

授乳口がついたものが良いとこのブログでもご紹介してきました。授乳口がついたトップスがあります。このようなニットはこれからのシーズンも使えるの重宝します。

 

まだ寒い季節は続きますが、暖かい服装をしてお腹の赤ちゃんの負担にならないように過ごしましょう。

 

今回ご紹介したのは授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】 という通販サイトで購入できます。気になる方はチェックしてみてください。