【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

私の子育て奮闘記(産後5ヶ月目の公園デビュー)

私の子育て奮闘記シリーズです。産後5ヶ月目となったのは7月で、外は暑い関東の初夏となります。上旬という事でまだ関東は梅雨の真っ最中です。そんな中葛西臨海公園へチャレンジしたので、その時の話を書きたいと思います。

 

もともと札幌にいたので、7月でこの暑さかと少し驚きましたが、それが関東何でしょう。子供も元気に大きくなっているので、ここは葛西臨海公園へチャレンジしようと旦那と共に挑戦しました。

 

電車に乗って出かけるので、移動中はとても快適に過ごせて最高でした。クーラーが効いていて少し寒いぐらいの勢いです。

 

さて公園に着くと噴水が印象的でありますが、太陽の日差しが強いのなんの、、、そんな事は気にせず探索してみようということで早速お散歩です。

 

少し歩きましたが、日陰が全然なく、太陽を浴びまくりで親というか旦那が疲れはじめました。息子はベビーカーだったので、日よけもついていて決して快適ではないがなかなか良い環境だったようです。

 

と思いつつも奥に行けば木が生い茂るゾーンがあるだろうと予想したのですが、やっぱりありません。コンクリートの照り返しが暑く、息子も少し心配になるほど暑かったです。

 

結局奥まで行きましたが、私たちが予想していた公園ではなかったようです。上野公園とか代々木公園がよかったようです。

 

でも暑くない日なら楽しめるねーと話をしながら汗だくで帰宅しました。