読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

出産へ向けて必要なものって何?

プレママ マタニティ

出産数ヶ月前になると病院で過ごすためのウェアだっり、着替えだったり何を揃えれば良いのか考える時期ですよね。

 

私も1年ほど前に出産を経験しているので、その時の経験をもとに出産に向けて何が必要が記事にしたいと思います。

 

産後すぐ必要な授乳服

まずは必ず必要になる授乳服です。産後は病院へご両親、兄弟、友人など子供を見にきてくれます。その時は授乳服を着る事になります。ですのであまりにも普段着っぽいものではなく、ちょっと見栄をはっても良いかもしれません笑

1週間ほど入院する事になるので、5枚ほどは用意しておく事をおすすめします。

おそらく入院後2日ぐらいは病院から提供される出産用の病院服を着るので、必要ないと思います。

イメージとしてはこのようなものです。

 

マタニティショーツは日数分用意

 特にどんなものでも良いと思うのですが、マタニティショーツは必ず1週間分用意しておいてください。衛生に保つ必要もありますし、下着は汚れてしまいます。

もしすでにショーツを購入していて数枚ある場合は追加購入して来たるべき出産に備えましょう。

 

 

その他必要なもの

実は結構忘れがちなのがスリッパです。病院では用意してくれないので、事前に購入しておく必要があります。

また、バスタオルや洗顔、歯磨きなど当たり前といえばそれまでですが、急にくる陣痛を考えると意外と忘れてしまうので、準備しておきましょう。

 

またお腹が大きく買い忘れたという場合はネット通販を利用して購入しておくと便利です。今回ご紹介している商品は全てスウィートマミーという通販サイトです。マタニティ、授乳服の専門サイトなので商品が充実しています。

 

 

最後に、、、

出産を間近に控えてくると緊張してくると思いますが、そのな時こそリラックスしてください。緊張はお腹の赤ちゃんにも伝わるだろうし、TVや映画でも見てリラックスしてゆったり過ごしてください。