読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

入園式、お宮参りにぴったりマタニティ・授乳服

 

 

入園式やお宮参りというとフォーマルな洋服を用意する必要があります。

しかしプレママだと何を着ていいいのかよくわからなかったりします。そして子育て中となるとゆっくり服をみる時間もなかったりします。

 

そこで今回はマタニティ期間中、授乳中のフォーマルウェアについて記事にしていきます。

 

まず最初のイベントはお宮参りです。出産後1ヶ月すると近所の神社に行きお参りをするのですが、この時に必要になるのがフォーマルウェアです。

産後1ヶ月だとまだおっぱいの間隔が短いので頻繁に授乳してあげる必要があります。神社まで距離があったり、待ち時間が長い場合はおっぱいが欲しくて泣いてしまい、バタバタとしたお宮前りになってしまいます。

 

そのような事を考えると授乳服にも適しているウェアを用意しておいた方が安全です。授乳口がついていたり、おっぱいをあげやすい形状の服であれば全く問題ないと思います。

 

セットアップを用意しておくのも良いです。何かあった時にはそれを着ればバッチリ準備完了でお堅い場面も大丈夫です。

またはジャケットだけ用意しておくのも手だったりします。一枚羽織るとフォーマルになるので、マタニティ期間であっても産後でも場面を選びません。

 

これはジャケットタイプです。

 

お宮参りは産後すぐに必要になるので、早めの準備しておきましょう。

 

また、入園式はお子さんの成長に合わせ時期は違うと思います。フォーマルウェアはあまり着る機会はないと思うので、お宮参りの時のものを体型が変わっていなければきるのが良いでしょう。

 

なぜかと言うと1人目が入園する時はマタニティ期間だったり、産後すぐだったりする事が私の周りには多いです。

 

うちの旦那の兄弟も3歳差ですので、やっぱり子供が生まれる間隔としてはベストなんでしょうね。