【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

子供を連れて結婚式へ行ってきました。

先日のブログで結婚式に参加してくるという話をしましたが、土曜日に参加してきたので、その話をします。

 

前回参加した時は散々な目にあったので、今回は万全の体制を作り、参戦しました。

前回の結婚式の記事です。

mataniti.hatenadiary.jp

 

同じミスは繰り返さないつもりで色々と準備しましたが、今回の式場というか結婚式では赤ちゃんが多かったです。

ですので、式場側も赤ちゃんのバックアップ体制が取れていたため、非常に過ごしやすい環境でした。

 

そして肝心の我が子はというと、、、式が始まる少し前にねんねし、それから1時間半ぐらい寝てくれました。今回はなんだかうまくいきそうな気がすると思い友人の結婚式を楽しんでいました。

 

その後起きたあともご機嫌のようで、私の友人たちに抱っこされ喜んでいました。

 

今回は全然なかなったので、私も我が子も快適に過ごすことができました。

 

式はというと私の友人の中にも妊娠中のマタニティが2人いました。今はつわりがあって気持ちわると言っていたので、自分のことのように共感しました。

 

そしてママは私を含め2人もいるので、すっかりママ友の会です。これが1年後に会うと子供もいるからかなり賑やかな会になるんじゃないかなと年月の過ぎ去る早さを実感しました。

 

何も起こらなかったとはいえ、準備をしておくと私自身も安心して過ごせるので、余裕を持って子供に接する事ができた気がします。

 

授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】