読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

妊娠から産後まで使える授乳服

妊娠したからマタニティウェア、出産したから授乳服という買い物をしていませんか?実はそれって無駄が多いですよね?

 

妊娠している期間、授乳する期間ってそんなに長くないですよね?しかも授乳服って出産前に購入する事が多いと思いますが、産後おっぱいで育てないって事になるかもしれません。

 

となるとマタニティウェアと授乳服が一緒になった「ハイブリット」だとなお良いですね。マタニティウェアと授乳服が一緒になったものも実は少なくありません。

 

ですので、まだ妊娠したばかりで、これからマタニティウェアの購入を考えている場合はこのハイブリットタイプをオススメします。

 

購入する際のポイントは2つだけです。

 

授乳口がついている

これはマストです。授乳口がついていてマタニティ期間も着用できるサイズであれば長い期間きる事ができます。

ただ授乳口がついているタイプの洋服ってあんまりないんですね。街中で探すのは少し大変かもしれません。

動きやすい服

マタニティ期間は楽に過ごすため、授乳期間は寝ながら座って授乳をしたり、家事に育児に動く機会が多くあります。ですので、動きやすものを選んでおくと妊娠から産後まで使えます。

 

妊娠中も出産後も体型を気にせずにキレイに見えるこのようなワンピースは使い勝手の良いマタニティウェアだと思います。

 街中では意外と売っていないマタニティウェアですが、ネット通販を活用するとすんなり見つけられます。Milk tea(ミルクティー)というサイトではワンピースを多く取り揃えていて価格もお手頃です。

気になる方はチェックしてみてください。