読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

【おすすめ】産後も使えるマタニティウェア

どんなマタニティウェアを購入するのが良いのかをこのブログでご紹介していますが、今回は改めて産後も使えるマタニティウェアについてお伝えします。

 

マタニティウェアと授乳服はセットで考える!

妊娠し、お腹が大きくなったらマタニティウェアを購入する事が多々あると思いますが、マタニティ期間の事だけではなく産後も事も考えましょ。

マタニティウェアは着用期間が短くお腹が大きい期間だけではもったいないです。授乳期間とセットで考えると1年半ぐらいは着用できるようになります。(妊娠6ヶ月〜授乳期間を1年と考えた場合)

マタニティウェア兼授乳服を購入する事でお得に無駄なく活用できるようになります。

 

どんなマタニティウェアが産後も使えるの?

では実際にどんなものが産後も着れるマタニティウェアでしょうか。それは授乳口があるかどうかです。マタニティウェアという用途では授乳口はもちろん必要ないですが、授乳服として活用する場合は必要です。

購入する際は授乳口という観点で探して見てください。

また、長く着れるオーソドックなデザインのものを選ぶのもポイントです。季節が変わるので、常に着れる訳ではありませんが、マタニティ期間から授乳期間まできる事になるので、飽きの来ないアイテムを手に入れておく事をおすすめします。

 

おすすめのウェア

では実際におすすめのウェアをご紹介します。

個人的に一番使いやすいのはワンピースです。

マタニティというと外出にしろ、家にいるときにしろ、何を着ればいいのか悩んでしまうのがプレママです。

 

ワンピースであればお腹が大きくなっても、授乳期間も着る事ができます。着心地が良いのがポイントです。

また、このワンピースのように授乳口がついているため、産後も着ることができるので、経済的でもあります。

迷ったたワンピースがおすすめです。

 

どこで購入すれば良いの?

売っているようで売っていないのがマタニティウェアだったりします。授乳服購入に迷ったらここでということで私のおすすめサイトをご紹介します。

 

可愛いワンピースが豊富! 

 授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)

 

 

基本のワンピースの種類が豊富です。値段もお手頃で、頻繁にセールもやっています。

 

お出かけ用のおしゃれなアイテム多数!

授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】

芸能人とのコラボ商品があったり、可愛い洋服が多数あります。品質も良く、お出かけ用、お宮参り用などきちっとした場にも適しています。

 

プチプラアイテム多数!

マタニティウェア・授乳服CHOCOA

コスパ最高です。価格だけではなく可愛いアイテムもあり、マタニティ期間のおしゃれにはぴったりかもしれません。

 

以上3つのサイトをご紹介しました。ぜひ色々見て産後も使えるマタニティウェアを探して見てください。