【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

マタニティウェアはいつから必要?

妊娠するとこれから生まれてくる赤ちゃんのためのベビーウェアやグッズはこれでもかっていうぐらい早めに購入しますが、(まさしく家がそうでした。外出してはベビーウェアを見ていたくらいです笑)マタニティウェアは後回しになってしまうものです。

 

マタニティウェアはいつから必要?

私は6ヶ月目ぐらいから徐々にお腹が大きくなってきました。意外と思われるかもしれませんが、5ヶ月目ぐらいまでは全然わかりません。そして必要ないと思います。個人差もあると思いますので、一概には言えませんが、5ヶ月目ぐらいには購入しておくのをオススメします。

そしてお腹はびっくりするぐらいのスピードで大きくなるので、まだいいやと思っていると全く着るものがなくなってしまいます。遅すぎるのもよくないですね。

お腹が大きくなると自分が予想しているより動けなくなるものです。早めに準備して快適なマタニティライフを送りましょう!

 

どんなマタニティウェアが必要?

これは人それぞれだと思いますが、私はワンピースをオススメします。お腹が大きくなっても動きやすく、体の負担が少ないです。

働いている場合は毎日ワンピースとは行きませんので、ボトムを購入しておくと良いと思います。私は妊娠した時働いていませんでしが、友人の話を聞くと、履きごごちの良いタイプがあって、気にならないみたいです。

いずれにしてもマタニティ用アイテムは準備しておきましょう。

いろんなパターンで使えるアイテムがあると便利ですね。 

 

購入はどこで買うのが良いの?

これも私の話になってしまいますが、通販をうまく活用していました。マタニティウェアって専門店が少なかったりするので、買う場所を探すのにも苦労するものです。

授乳服とマタニティウェアの【スウィートマミー】 なら可愛くそしておしゃれなアイテムが豊富にあるので、どこで購入するか悩んでいる場合は試してみると良いと思います。