【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

オススメのマタニティウェアを着て楽しもう!

マタニティ期間ってお腹が大きくあんまり外へ出かける事もできないしで、意外と暇だっりします。しかもつわりがあると全く楽しめない事もあり、、、

 

そこで私なりに楽しんだマタニティ期間の過ごし方をオススメアイテムと共にご紹介したいと思います。

 

マタニティ期間だからこそできる事

ものは考え方で変わります。マタニティ期間って人生のうちでも本当に短い期間です。その時期を存分に楽しむ方法を考えると案外過ごせたりします。お酒飲む人の場合苦痛期間になってしまいますが笑

私は初めての出産という事もあり、子供の事を中心にこんな事を考えていました。ゆっくりとした時間を過ごせるのもマタニティ期間の特徴でもあるので、普段忙しくしている場合は人生の休憩時間だと思ってのんびり過ごして見てください。

 

産まれてくる子供の準備だったり、名前を考える
先輩ママに子育て出産体験談を聞く
旦那と2人の時間を楽しむ

 

子供がいないからこそできる事を楽しむ

子供ができると可愛いし、癒されますが、旦那さんとの2人の時間は全然無くなります。できれば旦那さんとの時間を楽しんだ方がよいと思います。どこかに旅行に行くのもよいと思います。

私は沖縄旅行とかいきたかったのですが、つわりが長かったのと体の事を考えて近場の温泉旅行へ行きました。ゆったりした時間と温泉に入って癒されたので本当に良い時間を過ごせました。

 

また旦那が休みの日はデートをするようにしていました。夜に出かけたり、美味しいものを食べたり、観光スポットへ出かけたり、、2人の時間(お腹にはもう1人いますが)を存分に楽しめました。

 

外出用にはワンピース

無理をしない範囲でマタニティライフを楽しむ事は重要です。体をリラックスさせつつ楽しむのが大事です。

マタニティウェアのオススメですが、間違いなくワンピースです。

体の締め付けがなく、動きやすいので、季節問わずそしてお出かけ用としてだけではなくルームウェアとしてもオススメです。

 

こんなワンピースを1枚持っておくとこれからのシーズンのマタニティライフを楽しめますね。外出がおっくになるこんな季節は通販サイトの利用でベストです。スウィートマミー という通販サイトで購入できるワンピースです。

 

色違いやシルエットが違うものを揃えておけば、マタニティ期間のお出かけも楽しめますね!

 

最後になりますが、無理をしない範囲でマタニティライフを楽しみましょう。