読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

授乳服って何を選べば良いですか?

マタニティ用の洋服は集めるものの意外と盲点なのが授乳服だったりします。全てのプレママがおっぱいで子育てをするわけではないので、全員が必要なわけではないですが、あると便利なのが授乳服です。

 

でも何を買えば良いの?と思う方も多いと思いますので、出産前に揃えておくと便利な授乳服&アイテムをご紹介します。

 

使えるものは極力再利用

子供が生まれた後は子供服やおもちゃ、そして紙おむつなど出費がかさんでしまいます。授乳服に大金を使うのはもったいない気がします。ですので、授乳服は極力買わないようにした方が得策です。特にルームウェアはマタニティウェアで授乳口がついた便利アイテムがあるので、妊娠期間中に購入するマタニティウェアを再活用するようにしましょう!逆に言うとマタニティウェアは授乳口のあるものを選びましょう!

 

見た目にもマタニティウェアには見えないワンピースです。

 

 

でも機能的な授乳口がついています。

 

こんなアイテムをマタニティ期間中に購入しておくと産後に授乳服をあえて購入する必要もなく、経済的ですね。

 

外出時には必須の授乳ケープ

出産後必ず必要になるアイテムの1つが授乳ケープです。外出先で生まれたばかりの赤ちゃんがぐずってしまう事がよくある事です。そんな時に活躍するのが授乳ケープです。Tシャツを着ていてもこれがあればすぐに授乳できます。

 

色や種類も豊富で価格も2000円程で購入できるます。出産前に揃えておきたいアイテムの一つです。私も産後外出する時はよく授乳ケープでおっぱいを与えていました。と言うか今も与えています。 

 

 

さて今回ご紹介したアイテムですが、 スウィートマミー ミルクティーという通販サイトで購入可能です。

 

どちらも出産前には揃えておきたいアイテムですので、授乳服を出産前から悩んでいる方は検討してみてください。