【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

季節はずれの風邪にご注意を!!

こんばんわ。どうにも暑さがまだ続く関東です。私はすっかり風邪を引いてしまいました。約2週間程体調を崩してしまいました。

 

ふと思うと久しぶりに風邪を引いた気がします。2年ぶりぐらいでしょうか。普段の育児の疲れや、関東に慣れていない夏に疲れてしまったか、はたまた変なウィルスにかかってしまったのか。

 

一番懸念していたうちの子供ですが、今6か月ぐらいですが、もう免疫はなくなっているようで風邪を引かせてしましました。少し反省です。

 

予防接種などで病院へ行くことはあっても子供が体調を崩して病院へ行くのは初だったので、ちょっと緊張するような。。。とはいえ我が子は咳をしていて辛そうなので、連れて行きました。

 

診察をして喉が真っ赤と言われてしまいました。そして数日で熱が出るかもと先生か忠告もありました。

 

うわ。まじか。そして息子よ本当にすまない。と心中で唱えました。

 

その後帰宅したわけですが、どうも体の強いのか、まだ体に免疫が残っているのかでもらってきた薬もほとんど飲まずに完治してくれた息子。私もすっかり安心しました。

 

いずれにしても手洗いうがいや無理をせずに早めの就寝など、風邪に予防は子育て世代には重要なんだと実感したここ2週間でした。

 

これからの季節風邪の予防としてはビタミンCの摂取が重要です。風邪を引いている時にネット知らべていましたが、昔から言われるようにやはり重要だそうです。体の免疫機能を高めるらしいので、十分な摂取が必要です。摂取しやすいのはサプリですかね。ってことで早速買ってみましたので、お試しください。