読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

【妊娠8ヶ月目】お産時期に必要なものを揃える時期

妊娠8ヶ月目となるとお腹が本当に大きくなります。病院へ行っても子供の姿もかなりはっきりしてくる時期です。私が通っていた病院はエコー写真がわかりやすく、この時期は子供の姿を見るのが楽しみでした。

 

まだ先ではありますが、出産について間もなくという時期になります。本格的に入院準備をしておいた方が良いです。こんなに早く産まれることはないですが、お産が早まることや、臨月になると全然動けなくなり、準備できなくなってしますので、早めの準備をオススメします。

 

具体的に必要なもの

・病院着 3、4枚

・下着 1週間分

・大きめのカバン

・場合によってはスリッパ  

 などなど、、、

 

実際に入院が近くなると必要なリストなどは病院で提供されると思いますが、上記の4点は必要になることが多いので揃えておいた方が良いです。カバンやスリッパは好みもあると思いますし、マタニティ用というものはないのですが、病院着、下着は揃えておいた方が良いです。

 

病院着は数枚用意しておきましょう!

子供を産んだ後は友人、親戚など訪問者が多くなります。そんな時期に着るものがないとなるとかなりいけていないお母さんになってしまいます。また、写真もたくさんとるので、高いものでなくても良いですが、可愛いものは用意しておきましょう。この時だけではなく、これから始まる授乳もできるようなワンピースがオススメです。寝巻きとして使うので、以下のようなものが良いでしょう。

 

 

 

産後つける下着も用意!

産後は悪露と呼ばれる産後も症状があります。そんな時に必ず必要になるのが産後ショーツです。入院中にしかつけることがないと思います。サンプルでももらえるので、実際に自分で購入するのは4枚ぐらいでいいと思います。以下のようなシンプルなものがオススメです。

 

 

いずれにしても入院する前の準備期間としてぴったりですので、早めに必要なものを準備しておきましょう。本日ご紹介したのはスウィートマミーというサイトで購入可能ですので、外出しにくシーズンだと思うので、通販をうまく利用するのがベターです。