読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

産後も着れる妊婦服を購入しよう!

妊婦服という妊娠期間中にしか着られないような少しダサいものをご想像かと思います。しかし今の妊婦服はオシャレなものも多く、芸能人がプロデュースしているブランドもあり、イメージとは違うものです。

 

初めて妊娠したプレママにとっては恐らく初めての買い物が妊婦服ではないでしょうか。その買い物を失敗しないためにポイントを説明していきます。

 

産後も着れる妊婦服を購入する

妊婦服は言ってみれば期間限定できるものです。妊婦服にばかりフォーカスしてしまうと産後痛い目にあってしまいます。Tシャツなどであれば問題ないですが、ワンピースなどで授乳カップがついていないものを買ってしまうと産後は全く使えません。産後も使えるよう授乳カップつきのものを選びましょう。

 

大量に購入しない

妊婦服は着る期間が短いため、大量に購入しないようにしましょう。子供が生まれると妊婦服以外にも出費が増えます。今の時期は将来に備えて必要枚数のみ揃えておきましょう。

 

通販サイト活用する

妊婦服はあまり売っていません。私も妊娠したばかりの頃は探しましたが、いいものを見つけることができませんでした。一方通販サイトは充実しており、いいものを安く購入できます。まだお腹が大きくない方はあまり関係ありませんが、お腹が大きくなると外出でも体力を使うようになります。通販をうまく利用すると快適なマタニティライフを送ることができます。

 

オススメの通販サイト

実際に活用した通販サイトをご紹介します。

 

Milk tea(ミルクティー)

ワンピースの品揃えは抜群です。比較的セールもよくやっているので、安くてかわいいワンピースを見つけられます。

 

スウィートマミー

熊田曜子さん、加藤夏希さんがプロデュースしています。かわいいデザイン性の高いアイテムが多数あり、外出用なんかにはぴったりです。

 

マタニティウェア・授乳服CHOCOA

かっこいいアイテムがあります。そして値段も安く、購入しやすいです。アクティブな方やかっこいいアイテムを探している方、大人っぽい格好をしたい方にはベストです。