【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

【早めの準備】オススメの授乳服

授乳服は何を買っていいかわからいものです。授乳服を買おうと思うとまずありません。というか売っている場所がないと思います。そして授乳服はこの時必要だとう時に買いに行けません。

授乳服が必要な時期=病院から退院した後です。つまり子供家に来てからになります。うちもまさしく子育て中ですが、子供がいるとゆっくりと外出をすることがほとんどできなくなります。

 

必要になってから購入するのではなく、少し前に揃えておくのがベターな選択です。子育ては早め、早めがとても大事です。

 

実際にどんなものが良いかというと授乳服=妊婦服を購入しておくのが個人的にはオススメです。というのも授乳服だけではあまり売っていなのと、妊婦服と一緒に使える方がコスパもよくなります。

 

妊婦服も授乳服も着る期間があまりありません。授乳中や子育て中に汚れてしまう事も多々あります。授乳用で買っておくのがベストです。

 

早速オススメですが、これからのシーズンは秋ということで徐々にではありますが、涼しくなっていきます。妊婦服として購入している場合は1枚羽織るものを買っておくと秋も外出する際には便利だと思います。

 

最近妊娠してまだこれからという方へ

お腹が大きくなるのは5か月目以降でした。最初はお腹が大きくならないので、本当に妊娠しているのか不思議なぐらいです。ですのですぐに購入する必要はないですが、買っておくことをオススメします。

ちなみに私はワンピースを着まくっていました。あの着やすいアイテムを考えた人は天才じゃないかっていうぐらい重宝しましたし、今も重宝しています。

こんなのがオススメです! 

 

ワンピースはプレママにはベストなアイテムです。しかも産後である授乳期間も使えるため一石二鳥です。

 

今まさしく授乳期間ですが、Tシャツも悪くないのですが、外出する時などはやっぱり便利なのはワンピースでよく来ています。

先日渋谷に行きましたが、授乳スペースも結構混んでいて、早く授乳を終えなければなりませんでした。そんな時もワンピースだと授乳をするのにも苦労せずに済みました。

 

ということで授乳服を今後買う人もまだ妊娠したばっかりのあなたもオススメなのはワンピースです。私がよく利用していたのはMilk tea(ミルクティー)というサイトです。

 

ワンピースが豊富ですので、気になったらチェックしてみてください。