【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

産後も使えるオススメ妊婦服=授乳服

妊婦服とかマタニティウェアってどんなものを購入するのがベストがわかりません。というのも情報が少ないんだと私個人は思います。

そもそも授乳したこともないプレママであれば当然の事だと思います。

 

妊婦服=授乳服で間違いなし

授乳服、妊婦服とカテゴリーを分けて購入してしまうのが、一番の失敗につながります。授乳する期間が産後必ずあるわけですから季節は変わるものの2年ほどはマタニティ&授乳期間となります。どれがオススメかと言われればもちろんマタニティの時も授乳中(産後)も使える洋服です。

私はあまりリサーチもしていなかったので、失敗もしてしまいました。

 

産後も使えるオススメ授乳服って?

実際にどんなものがオススメと言えるのか疑問だと思います。今の時期は暑いシーズンですので、間違いなくワンピースです。

これはマタニティでも産後でも重宝します。

マタニティ時期はどうしてもお腹が大きく、過ごすのが大変でし。そんな時期でも着やすいワンピースは非常に快適です。私は妊娠を境にワンピースが好きになってしまいました。昔よくみるお母さんがワンピースを着てたのを押さないながらに見ていましたが、その理由が少しわかった気がします。

 

ではどんなものを買うべきかということですが、外出用、室内用によってまた別かと思います。室内であれば汚れても良いものでいいですし、外出用はやっぱりおしゃれをしたいですよね?

最近は【CHOCOA(チョコア)】 がオススメですね。ここは安くてかわいいというのがコンセプトです。

実際にかわいいものがお手ごろで手に入ります。子供を産むとわかりますが、結構お金がかかります。子供が生まれてからのものやベビー布団などなど意外と買うものが多いです。自分のものはそれなりものにして、でもおしゃれにもの気をつかいたいものです。