【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

【妊娠5ヶ月目】私のつわり対策

 妊娠5か月目というともうすぐ安定期というやつです。でも私は絶賛つわり中でした。症状は前回の妊娠4ヶ月目という記事にも書きましたが相変わらず吐き気が酷かったです。

 

何もせずに指をくわえていた訳ではありません。この吐き気をどうにかするためにいくつか対策を行使してみました。

 

食べ物対策

炭酸水がいいとかクラッカーが食べやすいとか話しを聞き実行してみましたが、これはあまり効果がなかったように感じます。炭酸水をこの時初めて飲んだというのも原因かもしれませんが、私は好きではなかったです。効果は人によって違うと思うので、苦しんでる方は試してみても良いかもしれません。

よく言われているものは以下のものです。

・炭酸水

・クラッカー

・カレー

・飴

 

つわりバンド

それっぽいアイテムです。吐き気は船酔いと同じ原理であり、船酔いに効くツボを刺激することでつわりの症状がやわらぐというのもです。いかにも効果がありそうでしたので、購入してみました。早速つけてみましたが、、、お!効果ありでした。昼過ぎに届いてつけると吐き気が止まりました。これでつわりから解放されると思いました。でもその日の夜にはまた吐き気が復活してしまいました。

効果があったので、基本的につけて過ごしていました。長時間つけるとあとがついてしまうので外したりもしましたが、不思議なことに夕方はすっきりと過ごせることが多かったです。個人的には試してみる価値はあると思います。

リストバンド 2個セット 選べるカラー8種類 (黒)

 

あといくつか試しましたがこれだというものを発見できませんでした。

つわりは不思議なもので気付けはけろっと治ってしまいます。

私もそうでした。

 

つわりになりながらもネットで妊婦服を見ていたのを覚えています。つわりの時期は家にいることになるので、時間はあります。スマフォを片手に時間は潰せます。

ミルクティーならつわり期間中に着るワンピースの品揃えも良くいい買い物をできると思います。オススメです。