【マタニティ・妊婦服で失敗しない!!】通販オススメサイト紹介ブログ

プレママのためにマタニティ、授乳服の紹介や子育てについて役立つ情報を発信していきます。

マタニティウェアはいつから必要?

みなさんこんにちわ!

お盆を過ぎると少し涼しくなるかと思いきや、
意外と暑い関東です。

妊娠中の6か月目以降のあなたは暑くてつらいと思います。
お腹の赤ちゃんが大きくなると体温が上がり、暑くなります。
徐々に涼しくなるので、もう少し辛抱です。
陰ながら応援していますよ!

今回はマタニティウェアが必要な時期について
ご説明します。

マタニティウェアが必要時期についてはまさに
人によって違うというのが現状だと思います。

個人的に必要だなーと思ったのは5か月目を過ぎたあたりで、少しお腹が出て来てからです。

それまではお腹も出てないし、マタニティウェアのことはあまり意識してませんでした。

ただお腹が出てくるとどんどん赤ちゃんが成長していき、「こんなに大きくなるの?」ってぐらい自分の体の変化を感じます。

お腹が大きくなると今までの洋服が着れなくなり、かなりマタニティウェアが必要不可欠になります。

買わなければ生活できないといのが、実態です。

一般的な服ははっきり言ってきついので、全然着なくなります。というか着れません。

お気に入りの洋服が着れなくなりちょっと残念だったのを覚えています。

私のお腹が大きくなったのは大体9月頃だったと思います。季節は過ごしやすい時期で、快適でした。

マタニティウェアを早めに買う必要はないと思いますが、5か月目ぐらいには揃えておくとなにかと便利な妊婦生活を送れると思います。